採用に関するご質問
Q&A採用FAQ
採用や当施設での業務に関する「よくあるご質問」を掲載しています。
Q
必要な資格や経験は何ですか?
A
世話人や夜間支援員の方は、年齢・経験を問いません。未経験・無資格からでもご応募いただけます。
Q
未経験者でも応募できますか?
A
はい、世話人や夜間支援員については未経験の方も応募いただけます。
Q
給与や手当はどのようになっていますか?
A
世話人や夜間支援員は時給1,200円〜です。いずれも経験や資格を考慮して優遇いたします。
Q
勤務時間やシフトはどのようになっていますか?
A
24時間の中で、シフト・勤務時間は相談に応じます。夜勤可能な方を歓迎します。
Q
福利厚生や休日はどのようになっていますか?
A
雇用保険、労災保険、健康保険などの社会保険を完備しています。交通費も支給します。休日についても、あなたの生活リズムに合わせて相談に応じます。
Q
どのようなサポート体制が整っていますか?
A
安心して働けるようにサポートします。もちろん、日々の業務でわからないことがあれば、スタッフや同僚に気軽になんでも質問してください。
Q
採用過程はどのように進むのですか?
A
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。採用の基本ステップは、書類選考→面接→合否のご連絡となります。採用結果は、1週間以内に電話またはメールでご連絡します。
Q
入居者はどんな方ですか?
A
当施設にご入居されている方の状況は様々です。必要に応じて介助をお願いすることもあります。
Q
施設での仕事は、主にどんなものですか?
A
世話人や夜間支援員の方には、入居者様の日常生活のサポートをお任せします。主な仕事は、掃除、洗濯などの補助、お散歩・外出時の同行、夜間の見守りなどです。管理人が忙しい場合は、施設の買い物などをお願いすることもあります。