採用に関するご質問

Q&A

採用FAQ

採用や当施設での業務に関する「よくあるご質問」を掲載しています。

Q

必要な資格や経験は何ですか?

A

世話人や夜間支援員の方は、年齢・経験を問いません。未経験・無資格からでもご応募いただけます。

Q

未経験者でも応募できますか?

A

はい、世話人や夜間支援員については未経験の方も応募いただけます。

Q

給与や手当はどのようになっていますか?

A

世話人や夜間支援員は時給1,200円〜です。いずれも経験や資格を考慮して優遇いたします。

Q

勤務時間やシフトはどのようになっていますか?

A

24時間の中で、シフト・勤務時間は相談に応じます。夜勤可能な方を歓迎します。

Q

福利厚生や休日はどのようになっていますか?

A

雇用保険、労災保険、健康保険などの社会保険を完備しています。交通費も支給します。休日についても、あなたの生活リズムに合わせて相談に応じます。

Q

どのようなサポート体制が整っていますか?

A

安心して働けるようにサポートします。もちろん、日々の業務でわからないことがあれば、スタッフや同僚に気軽になんでも質問してください。

Q

採用過程はどのように進むのですか?

A

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。採用の基本ステップは、書類選考→面接→合否のご連絡となります。採用結果は、1週間以内に電話またはメールでご連絡します。

Q

入居者はどんな方ですか?

A

当施設にご入居されている方の状況は様々です。必要に応じて介助をお願いすることもあります。

Q

施設での仕事は、主にどんなものですか?

A

世話人や夜間支援員の方には、入居者様の日常生活のサポートをお任せします。主な仕事は、掃除、洗濯などの補助、お散歩・外出時の同行、夜間の見守りなどです。管理人が忙しい場合は、施設の買い物などをお願いすることもあります。

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