採用に関するご質問
Q&A必要な資格や経験は何ですか?
サービス管理責任者、ヘルパー2級、介護福祉士等の資格をお持ちの方を歓迎しています。
世話人や生活支援員については、無資格・未経験でも応募いただけます。丁寧に業務指導いたしますので、ご安心ください。
未経験者でも応募できますか?
世話人や生活支援員に関しては、無資格・未経験の方もご応募いただけます。
給与や手当はどのようになっていますか?
基本給のほかに役職手当があります。賞与や昇給もございます。
勤務時間やシフトはどのようになっていますか?
シフトについては柔軟に対応します。協働するメンバーと相談して決めていきます。週1回の勤務からでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。
福利厚生や休日はどのようになっていますか?
社会保険に加入しています。有給休暇なども取得可能です。
どのような研修制度がありますか?
新入社員研修があります。先輩についてのOJTで実務を学んでいただけます。
どのようなサポート体制が整っていますか?
指導者や上司、先輩からのサポートがございます。お互いリスペクトを持って接することを心がけています。
採用過程はどのように進むのですか?
書類選考、面接の上、1週間以内に電話/メールで採否についてご連絡を差し上げます。
施設での仕事は、主にどんなものですか?
食事の用意、施設内の清掃、入居者様の送り出し、夜間の見守りなどです。調理はありません。夕食の支度については、一部調理をお願いします。
主なお仕事内容は、下記になります。詳しいことは、面接時にご説明いたします。
・勤務シフトの実行
・個別支援計画の実行
・食事の提供、掃除・洗濯・健康管理・服薬の援助
・日常生活に必要な相談・援助の実施
・夜間の安否確認、および緊急時の対応
・利用者の状況に応じ、就寝準備の確認、支援など
・サービス提供記録の記入
Wワークは可能ですか?
はい、可能です。勤務時間や日数については、ご相談ください。
マイカー通勤はできますか?
はい、可能です。
夜間専門の勤務は可能ですか?
はい、可能です。