採用に関するご質問
Q&A
Q
必要な資格や経験は何ですか?
A
サービス管理責任者は、サービス管理責任者の講習受講済みの方。世話人や生活支援員の方は、無資格・未経験の方もご応募いただけます。ブランクがある方もご応募いただけます。
Q
未経験者でも応募できますか?
A
世話人や生活支援員は、無資格・未経験の方もご応募いただけます。
Q
給与や手当はどのようになっていますか?
A
世話人や生活支援員は、時給1,030円〜です。
Q
勤務時間やシフトはどのようになっていますか?
A
勤務は週1日からOKです。シフトや勤務時間は、あなたのご都合に合わせて相談に応じます。午前のみ、午後のみといった勤務も可能です。まずはご相談ください。
Q
福利厚生や休日はどのようになっていますか?
A
雇用保険、労災保険、健康保険などの社会保険を完備しています。交通費も支給します。休日についても、あなたの生活リズムに合わせて相談に応じます。
Q
どのようなサポート体制が整っていますか?
A
復職支援制度がありますので、ブランクがある方でも安心して働けるようにサポートします。もちろん、日々の業務でわからないことがあれば、スタッフや同僚に気軽になんでも質問してください。
Q
採用過程はどのように進むのですか?
A
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。採用の基本ステップは、書類選考→面接→合否のご連絡となります。採用結果は、1週間以内に電話またはメールでご連絡します。
Q
入居者はどんな方ですか?
A
当施設にご入居されている方は、中度・軽度の方が中心です。
Q
施設での仕事は、主にどんなものですか?
A
サービス管理責任者の方には、入居希望者との面談や利用者様の生活全般プロデュース、支援機関との調整業務、個別支援計画書の作成、モニタリング計画などをお任せします。生活支援員の方には、入居者様の日常生活のサポートをお任せします。主な仕事は、掃除、洗濯などの補助、お散歩・外出時の同行などです。管理人が忙しい場合は、施設の買い物などをお願いすることもあります。