採用に関するご質問

Q&A
Q

必要な資格や経験は何ですか?

A

サービス管理責任者は、サービス管理責任者の講習受講済みの方。世話人や生活支援員の方は、無資格・未経験の方もご応募いただけます。ブランクがある方もご応募いただけます。

Q

未経験者でも応募できますか?

A

世話人や生活支援員は、無資格・未経験の方もご応募いただけます。

Q

給与や手当はどのようになっていますか?

A

世話人や生活支援員は、時給1,030円〜です。

Q

勤務時間やシフトはどのようになっていますか?

A

勤務は週1日からOKです。シフトや勤務時間は、あなたのご都合に合わせて相談に応じます。午前のみ、午後のみといった勤務も可能です。まずはご相談ください。

Q

福利厚生や休日はどのようになっていますか?

A

雇用保険、労災保険、健康保険などの社会保険を完備しています。交通費も支給します。休日についても、あなたの生活リズムに合わせて相談に応じます。

Q

どのようなサポート体制が整っていますか?

A

復職支援制度がありますので、ブランクがある方でも安心して働けるようにサポートします。もちろん、日々の業務でわからないことがあれば、スタッフや同僚に気軽になんでも質問してください。

Q

採用過程はどのように進むのですか?

A

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。採用の基本ステップは、書類選考→面接→合否のご連絡となります。採用結果は、1週間以内に電話またはメールでご連絡します。

Q

入居者はどんな方ですか?

A

当施設にご入居されている方は、中度・軽度の方が中心です。

Q

施設での仕事は、主にどんなものですか?

A

サービス管理責任者の方には、入居希望者との面談や利用者様の生活全般プロデュース、支援機関との調整業務、個別支援計画書の作成、モニタリング計画などをお任せします。生活支援員の方には、入居者様の日常生活のサポートをお任せします。主な仕事は、掃除、洗濯などの補助、お散歩・外出時の同行などです。管理人が忙しい場合は、施設の買い物などをお願いすることもあります。

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